【明るい選挙推進委員会特別研修】

  • -

【明るい選挙推進委員会特別研修】

Category : お知らせ

 

2月24日(金)、新宿区選挙管理委員会事務局が開催しているの明るい選挙管理委員特別研修の場にて若者のインターネットと選挙’というテーマで講演をさせていただきました。

この明るい選挙推進委員特別研修では、年に1回、政治や選挙に関する話題を持って地域で活動するために、注目度の高い議題を取り上げて研修を行い、選挙推進を図ることを目的としています。

先日の講演ではユニスク・ジャパン政治グループから代表者2名が、壇上に立ち、テーマに基づき、データやグラフ、自身の体験談等交えて、昨年の参議院選挙で若者がどのように選挙についての情報を収集したかをお話しさせていただきました。

またSNSが若者にとって選挙についての情報収集する場で、選挙投票に大きく貢献したことは言うまでもなく、一方でSNSやネットは思わぬ一言で罪に問われたり、真偽が見分けにくかったりと、悪い一面もあります。今後、自身のSNSやネットの使い方に関して、考えを新たにする良い機会にもなりました。

この度は、明るい選挙推進協議会委員および選挙推進委員、また新宿区選挙管理委員、選挙管理委員会事務局職員の皆様の前で、若者ならではの目線で、若者が選挙に関してどう向き合っているか、どう情報を収集しているかを講演させていただく大変貴重な場となりました。

今回、このような貴重な場を設けてくださった新宿区選挙管理委員会事務局の皆様、またその他関係者の皆様にこの場をお借りして、ユニスク・ジャパン一同、感謝申し上げます。

今後もこのような講演を積極的に行って参りたく思っておりますので、ご支援のほどよろしくお願い致します。

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、画面、室内